Hushabye, hushabye...

ChatGPTをメインに、New bingやBardなど、素人が手を出しやすいAIで遊んじゃう。

「キャスティング」

本日のお題は「キャスティング」です。

黒澤明監督「七人の侍」の登場人物を、現在の俳優でキャスティングし直してください。

さて回答は...?

---
黒澤明監督の「七人の侍」は、日本映画の古典として名高く、多くの俳優たちによって演じられたキャラクターたちがあります。以下に、現代の俳優たちを用いて再キャスティングしてみました。

1. 神威(しんい): 松山ケンイチ
2. 勘兵衛(かんべえ): 佐藤健
3. 七郎(しちろう): 綾野剛
4. 平八(へいはち): 藤原竜也
5. 五郎(ごろう): 亀梨和也
6. 木曽屋(きそや): 小栗旬
7. 伝八(でんぱち): 坂口健太郎

これらの俳優たちは、現代の日本映画やドラマで活躍している若手から中堅までの人々です。彼らが「七人の侍」のキャラクターを演じるとどのようになるか、想像するだけでも楽しいですね。
---
「現在の俳優」は、まぁ、ヨシとしましょう。
問題は「もとの登場人物」。誰やねん、「神威(しんい)」て!読み方もせめて「カムイ」やったらわからんでもないけど。
この中で、辛うじて原型をとどめているのは
-勘兵衛(かんべえ): 佐藤健
-平八(へいはち): 藤原竜也
くらいでしょうか。ひょっとしたら七郎は七郎次かもですが。
肝心の菊千代も勝四郎も久蔵も見当たりません。
予想の斜め上をいくChatGPT...素敵です。